外壁塗装のリフォームで中古物件を店舗仕様に

中古物件をリフォームして良かった

外壁塗装と塀の塗装、門扉周りのリフォームにより大切な店構えがとても素敵に仕上がりました。
外壁のクリーム色も塀のホワイト色も、汚れが目立ちやすい色です。
しかしながら大工さんが、雨などで汚れや埃を浮き立たせて流すことができる塗料を用意してくれました。
その塗料を使うことで、淡いカラーでも汚れにくくなるとのことです。
メンテナンスもしやすいように考えてくれて、有難かったです。
全体のコントラストや色の組み合わせに関しては、施工途中で業者の人がシミュレーションを見せてくれました。
屋根はチャコールグレーでしたので、すべてナチュラルテイストでバランス良くまとまって満足でした。
実際に仕上がった状態も、まさしく希望通りで良かったです。
お店はやはり、外観も重要です。
特に雑貨屋は可愛いものが好きな女子のお客様が多いので、お店も可愛らしい建物であるとテンションが上がります。
住宅街の中に佇むクリーム色の壁の雑貨屋は、「カスタードクリームのような可愛いお店」として口コミで広がりました。
漆喰調の塀も気に入ってもらえて、施工してくれた大工さんに感謝しています。
おかげさまで経営も順調にいっており、中古物件をリフォームして良かったと改めて思っている次第です。

念願のマイホーム🏠
少しでも長く綺麗な景観を保って欲しいもの。

しかし、立地環境で状況はそれぞれ違ってきます。

例えば隣地や近くに空地等の土壌があれば外壁に土が付着しカビ等の原因になることがあります。

仮に外壁塗装をしても塗料を良く選ばないと同じこと。

先ずはご相談下さい! pic.twitter.com/KgpRP9nu5C

— 住まいるラボ・龍ヶ崎店【公式】 (@smilelabo_RYU) September 2, 2021

雑貨屋をするのが夢だったとても丁寧な仕事をしてくれました中古物件をリフォームして良かった